一般社団法人日本編集制作協会が主催する社員交流会に参加してきました。

8月も残りわずかとなりましたが,今年の暑さはひときわ厳しいようです。
今年は夏の甲子園が第100回記念大会でしたが,金足農業高校が秋田県勢103年ぶりの決勝に進み,甲子園を沸かせましたね。

8月22日,一般社団法人日本編集制作協会(AJEC)が主催する社員交流会に参加してきました。加入社の方々が70名ほど集まり,にぎやかな雰囲気の中,会が始まりました。


▲社員交流会が開催された,お茶の水ホテルジュラク

社員交流会は,AJEC理事長の小林哲夫様のご挨拶,乾杯から始まりました。
立食形式の会場には,とても豪華な料理が並びます。



おいしい料理を食べながら,他の編集プロダクションの方々と交流を深め合いました。
印象的だったのは,デジタル教材,プログラミング教育の話が多く出たこと。
弊社でも,勉強会を開くなどデジタル教材への関心が高まってきているので,大変勉強になりました。

最後は一本締めでお開き。
他の編プロの方々といろいろなお話ができ,とても刺激をもらいました。